よくある質問 - お客様からのよくあるご質問をまとめております

新型コロナウイルス感染予防対策について

よくある質問

空室検索

箱根 花紋のご予約は公式HPが一番お得です

ご予約の確認

基本情報について

予約はいつからできますか?
毎月1日に当月を含めた6か月間の販売をしております。 例)6月1日に11月1日~11月30日を販売します。
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
プランごとに時間の設定が異なりますので、ご予約時にご確認ください。
チェックイン時間前に到着したらお部屋に入れますか
チェックイン時間より前にはお部屋に入れません。
※プランごとに時間の設定がある場合はそちらが優先されます。
チェックイン前に荷物を預かってもらえますか?
お客様がご自身でお持ちいただいたもの、事前にお送り頂いたお荷物はお預かり致します。
お荷物のみを駅まで取りに伺うことはできません。
「箱根キャリーサービス」0460-86-4140をご利用ください。
送迎はしてもらえますか?
箱根湯本駅にお着きになりましたら、0460-85-5050にご連絡下さいませ。
※当館のお車がお迎えに参ります。(ご宿泊のお客様限定、車種のご指定はできません)
※お迎えのお時間はチェックイン開始時刻より19:00までとなりますがご利用のプランにより異なります。
※駅前ロータリーは、大型バスなどの交通の妨げになるため当館の車を待機させることができません。
チェックイン時間前のお迎えやお時間指定のお迎えはお断りしております。
お迎え時間の予約や場所の指定はできますか?
箱根湯本駅に到着後にお電話くださいませ。事前に時間指定はできません。
※お迎えのお時間はチェックイン開始時刻より19:00までとなりますがご利用のプランにより異なります。
お迎えの場所は箱根湯本駅送迎バスロータリーになります。
※駅前ロータリーは、大型バスなどの交通の妨げになるため当館の車を待機させることができません。
チェックイン時間前のお迎えやお時間指定のお迎えはお断りしております。
WiFi は使えますか?
館内では無料の無線LANをご利用頂けます。
ペットと宿泊はできますか?
申し訳ございません。館内にペットのご入館はご遠慮いただいております。
お近くのペットホテルをご紹介いたします。(なお、盲導犬、介助犬はご同伴いただけます。)
館内はバリアフリーですか?
一部、段差がある場所もございますがスロープをご用意しておりますので車イスもご利用いただけます。
車イスはありますか?
館内用に2台ご用意がございます。ご予約の際にお申し付けくださいませ。
クレジットカードは使えますか?
現地でのクレジットカードはVISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSがご利用頂けます。
但し、一部の宿泊プラン・旅行業者・ご利用内容によってはクレジットカードがご利用いただけない場合がございます。
詳しくはお問い合わせ下さい。
駐車場はありますか?
屋根付きのスペース22台、ハイルーフ車も駐車できるスペースが28台がございます。(無料)
門限はありますか?
防犯上0時に施錠しておりますので予めご了承ください。
近くに病院はありますか?
診療科目によりますが町内に2軒ございます。総合病院は、お車で10分圏内に6軒ございます。
一人でも宿泊できますか?
通常は2名様からご予約をお願いしていますが予約状況により平日でしたらご用意できる日もございます。
お手数ですが、お電話にてお問い合わせくださいませ。
浴衣が苦手なのですが…
当館では、浴衣と作務衣をご用意いたしております。お好みでご利用下さいませ。
喫煙できるお部屋はありますか?
テラスも含め、全館禁煙です。電子タバコ、加熱式タバコもご遠慮いただいております。
喫煙所は館内に2か所ございます。
※お部屋に臭いが残ってしまった場合はクリーニング代をいただきます。
予約金などの振込先について
ご宿泊料金の20%をお振込みいただいております
ご予約金が必要な場合は当館よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。

お風呂について

入浴時間を教えてください。
終日ご利用可能です。(朝9:00~10:30、深夜1:00~1:30まで)は、お客様が快適に浸れるように清掃させていただきます。
貸切風呂はありますか?
陶器造り「かがおう」、石造り「なよたけ」の2種類がございます。
ご予約はフロントにてお伺いいたします。(一組45分 有料となります)
平日(月~金)ご利用のみ ご予約可です。(土日・祝日・特別日を除く)
※1週間以内のご予約になります。
※悪天候の時はご利用頂けない場合がございます。
妊娠していますが、温泉に入れますか?
医師にご相談くださいませ。
おむつが取れていない子どもがいますが入浴できますか?
大浴場、貸切風呂の浴槽の中には入れません。ベビーバスをご利用くださいませ。
タトゥー・刺青が入っていますが入浴できますか?
当局の指導により、固くお断りしております。
泉質・効能は何ですか?
<泉質>
ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉
<効能>
適応症 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・ 疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・ 虚弱児童・慢性婦人病・動脈硬化
浴室のアメニティは何がそろっていますか?
<女性>
シャンプー・リンス・ボディソープ・石けん・クレンジング・リムーバー・化粧水・乳液・ヘアーブロー・ヘアームース・ヘアージェル・ヘアースプレー・コットン・綿棒・マイナスイオンドライヤー・カールドライヤー・ヘアーアイロン
<男性>
シャンプー・リンス・ボディソープ・石けん・シェービングフォーム・ハンドソープ・ヘアートニック・ヘアーリキッド・アフターシェーブローション・ヘアームース・ヘアージェル・ヘアースプレー・綿棒

お食事について

食事はどこで食べるのですか?
お食事処「箱根ダイニング花音」でご用意させていただきます。グループ・大勢様はご宴会場をお支度しております。
食事場所は指定できますか?
お選びいただけません。
食事の開始時間を教えてください。
夕食は18:00・18:30・19:00、朝食は8:00~9:00(プランにより異なる場合がございます)
夕食の最終時間より到着が遅れた場合は食べられますか
夕食の最終時間(19:00)以降のご提供はできません。
また、お弁当などのご用意も食中毒の原因となるためお断りしております。
食べれない物やアレルギーに対応してもらえますか?
アレルギーをお持ちの方は、できる限り食材の変更をさせていただいておりますがご宿泊日の3日前までにお申し出がない場合は、ご対応できません。
内容によりましては、別途料金をいただく場合がございます。
また、重度のアレルギーをお持ちの方や小さなお子様につきましては、生命に関わる場合がございますのでご対応できません。
減塩調整・糖質制限・ベジタリアンやハラール料理・魚介類は全て食べられないなどの特別料理もご対応できません。
好き嫌いはご遠慮ください。
※大変申し訳ございませんが、日帰りのご昼食はご対応できませんので、予めご了承ください。
食事の量を少なくしてもらえますか?
より一層、内容を重視した「美味少食プラン」がございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
食事のときには、何を着ていけばいいですか?
浴衣・作務衣・・・など、ごゆっくりできるお姿でお出かけくださいませ。
飲食物の持ち込みはできますか?
申し訳ございません。お断りいたしております。
自家源泉掛け流し 箱根 花紋/お問い合わせ・ご予約 Tel.0460-85-5050
会員登録
ご予約

▲ページトップへ

  • WEB会員募集/抽選で1泊2食付無料宿泊券を差し上げます
  • 記念日のお祝い
  • 観光案内マップ
  • ロマンスカーで新宿⇔箱根湯本85分/箱根湯本から送迎いたします
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • グループ旅行
  • よくあるご質問