新着情報 - 箱根の旬の情報、お得な情報や当館のご案内

新着情報

空室検索

箱根 花紋のご予約は公式HPが一番お得です

ご予約の確認

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別

新着情報

箱根湯本の桜も、開花間近です。

2017年3月23日

こんにちは、花紋です。

春らしく、日中は暖かさも感じる今日この頃。
桜の季節が間近です♪
東京では、既に開花が始まったとか!

ちなみに箱根湯本の桜、昨年は3月末ごろから開花し、
4月2週目ごろに見頃を迎えました。

当館近くの桜スポットは、すぐ目の前の早雲寺。
そして露天風呂付客室roccaの
「語(かたり)」というお部屋でございます!

お部屋の露天風呂の間近に桜があり、下の写真のように
まるで絵画のような景色を眺めることができるんですよ!

現在、「語」のお部屋は残念ながら
見頃の時期は埋まっておりますが......

他のお部屋や一般客室は、今なら桜の季節、
4月前半にご予約いただけます!

ぜひピンクに染まる箱根湯本へ、お越しくださいませ。

語からの桜
語からの桜2

このページのトップへ

冬から春へ...名残雪は溶け、花の宴の季節が始まります

2017年3月17日

こんにちは。花紋です。

今週は、冬に逆戻りしたような天気となりました!

箱根では名残雪が降り、おそらく今シーズン最後とも思われる雪の景色を見ることができました。

今ではすっかり雪溶けしております。
これからが、春本番と言ったところでしょうか?

小田原の梅も終わり、三月も後半。
当館のディスプレイは、お雛様から卯月の「花の宴」に変わりました!

優雅なお花見の様子、ぜひお楽しみくださいませ。

お花見と言えば、お団子。このディスプレイにも、ピンク・白・緑の三色団子を飾り付けております。
この三色、ピンクは「桜」で春の息吹を、白は「雪」で冬の名残を、緑は「よもぎ」で夏への予兆を表しているのだそう。

そう言えば、お雛様にそなえる菱餅の三色は、ピンクは「花」、白は「雪」、緑は「大地や若芽」。冬から春への変化を表しています。
日本人って、色彩感覚豊かで素敵です!

4月のディスプレイ2.jpg

このページのトップへ

『楽天トラベルアワード2016』受賞いたしました!

2017年2月18日

先日、楽天トラベルカンファレンスで発表がございました「楽天トラベルアワード2016」で、

当館が「伊豆箱根エリア プレミアム部門 金賞」を受賞いたしました。

   

この賞は「2016年の1年間で極めて顕著な実績を収めた宿泊施設」に送られる賞でとのことで、単にたくさんの皆様にご来館頂いたことが受賞に結びついたものと思います。

心から感謝申し上げます。

   

当館20周年の節目の年にこのような賞を頂くことを、大変光栄に思います。

これからもお客様にご満足いただげる宿を目指し、スタッフ一同邁進してまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

楽天アワード.jpg

楽天アワード1.jpg

楽天アワード3.jpg

花紋 受賞.jpg

このページのトップへ

3月休館日のお知らせ(休館日はございません)

2017年2月 9日

こんにちは、花紋です。

3月休館日のお知らせですが、3月の休館日はございません。

2月はほとんどのお日にちで満室を頂戴しており、平日わずかに空室を残すのみとなりました。

また、3月の土曜日も空室はわずかになってきております。

平日は若干の空室がございますので、桜のお花見や春休みなど旅行に人気の季節ですので、旅のご予定が決まりましたら、早めのお問合せください。

このページのトップへ

2月2日 テレビ東京 『 なないろ日和!』で当館が紹介されます

2017年2月 1日

こんにちは、花紋です。

先日テレビに登場したばかりの当館ですが、またまたテレビでご紹介して頂くことになりました。


2月2日(木)※明日です! 9時28分~
テレビ東京 『 なないろ日和!』
【冬だから行きたい!温泉ソムリエが指南する"箱根の名湯"】

  
今度は朝の情報番組です。

当館自慢の自家源泉の温泉がどのように紹介されるのか、大変楽しみです。

  
そして、今日から2月。
2階のディスプレイのテーマは「節分」です。

   
今年の節分は2月3日です。

節分は「立春」の前日とされていますから、季節はなんともう春!なんですね。

   
冬らしくない暖かさを感じる日もありますが、まだまだ寒さが堪えます。
寒暖差で体調に影響がでるとも聞いていますので、効能豊かな当館の温泉で、冬を乗り切って頂ければと思います。

節分ディスプレイ.jpg

このページのトップへ

自家源泉掛け流し 箱根 花紋/お問い合わせ・ご予約 Tel.0460-85-5050
会員登録
ご予約

▲ページトップへ

  • WEB会員募集/抽選で1泊2食付無料宿泊券を差し上げます
  • 記念日のお祝い
  • おさんぽマップ
  • ロマンスカーで新宿⇔箱根湯本85分/箱根湯本から送迎いたします
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • グループ旅行
  • よくあるご質問